忍者ブログ

喫茶よかよか

ゼミ生達の毎日をお届け!
[10] [8] [9] [7] [6] [5] [3] [2] [4]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャリ~ン♪  編者:ヨシダ

ど~もぉ~!!^^
新しいブログに変わって初めて投稿するヨシダです( v^-゚)
前のブログでは主に産大周辺のグルメなどの日記を書いていました。
以後お見知りおきを^^

話は変わって、実は先日携帯を機種変しました!

最近の携帯は凄いですね^^;
音楽聴けて、テレビ見れて、カメラはデジカメ並み、PCサイトまでも見れちゃう・・・よくもまぁ、この小さいボディーにこれだけの機能を取り入れたなぁ、とつくづく感心してしまいます。

でも、その中で一番感心したのが↓コレ

header_edylogo.jpg

 




Edyです^^
そう! シャリ~ン♪ってやつです

Edyはビットワレット社が提供するサービスで、現金を電子マネーに変換して携帯電話やEdyカードに記録して、現金同等の決済が出来るというものです。
 分かりにくい説明でゴメンなさい(>_<)

ともあれ、携帯電話一つで買い物が出来るんです!!
コンビニでお茶1本だけ、ガム1個だけ買う機会が多い私にとっては便利な機能です^^

まだまだ利用できる店舗が少なく、今の所は利便性に劣るかもしれませんが、これからタクシー運賃の支払い、駐車料金の支払い、公共交通機関の支払い、給油代金の支払いなど、様々なシーンで電子マネー決済が出来るようになるそうです。

そうなると、財布無しで生活できる日もそう遠くないかもしれませんね^^
皆さんも、未来に先駆けて電子マネー使ってみませんか?

PR

コメント
Re: シャリ~ン♪
私の携帯は旧機種なのでEdyはまだ使えませんが、
他にジャパネット銀行みたいなWEB上の銀行などをみると、
私も早く機種変したくなります(><)
2006.12.14 at 03:54 by.Tクラッシュ [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よかとーくスタッフ
HP:
自己紹介:


「学生生活をより有意義に」
を合言葉に…

「こんなのあったらいいよね」という学生の声から「よかとーく」は生まれました。

本来ならば、口コミで伝わる授業に関する情報、大学内外の情報、就職関連の情報などそういった色んな情報を交換をし、学生生活をより有意義に過ごしてもらうための場を提供するのが「よかとーく」です。

ちなみに「よかとーく」の語源とは、博多弁で「よい」という意味の「よか」英語で「話す」という意味の「talk(とーく)」で、「面白い話しようよ。」「お互い情報交換しようよ。」という思いが込められています。
バーコード
< 各キャリアのQRコードの
読み込ませ方はコチラ



△喫茶よかよか△



△モバよか△

パソコンと携帯とでは表示が違う場合があります。
最新コメント
[02/15 あい]
[12/20 ミー]
[12/06 きくりん]
[11/15 マキシマムザジール]
[11/13 O]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]