忍者ブログ

喫茶よかよか

ゼミ生達の毎日をお届け!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ… 編者:ハナダ

ども、もうすっかり寒くなってきた今日この頃。
つまりは12月。


そうなんです。
実はいよいよ私が所属するグリークラブ(合唱部)の
定期演奏会がもうすぐせまっているのです。

いや~早かった。
一応今年の六月あたりから曲目きめたり練習したりしたけど、
いまだに完成してません。ははは笑


どうなることやら今年の定演。
完成するのか曲!?



さぁ~て今から、たぁのしみだぁ。
PR

最近… 編者:オゼキ

ども久しぶりです
この頃、かなり寒くなりましたね
寒くなったせいか風邪をひいてしまいました
おかげで鼻ずまり、頭痛、咳が
かなりひどく正直死にそうです

話は変わりますが
最近、私はサッカーチームに入りました
まあ、入ったといっても高3の時に作ったチームに
1度辞めてまた入った感じですね

なのでメンバーはあんまり変わってなく
特に新鮮味がないです

まだ試合もないので試合があった場合は
このブログでも報告しようと思います

ではまた

久しぶりに… 編者:オゼキ

ども前回のブログでのコメントで色々考えましたが
結局を買うことにしました

最近、久しぶりに私は料理を始めました
何を作ったかというとドリアを作りました
久しぶりに料理をしたのでブランクはありましたが
いい感じに作れたので自分的にはかなり満足です

また、今日の朝も弟の弁当をつくってあげました
我ながらかなりいい感じつくれているとおもいます

しばらくは料理にハマろうと思っているので
このブログでもいくつか紹介しようと思っています

それまで楽しむにしててください
それではまた

スナック菓子 編者:コーネット

今日はみんな大好きなスナック菓子について書きたいと思います


まずは、おにぎりせんべい
http://www.masuya.co.jp/syohin/onigiri/index_on.htm

これは関東の方にはあまり売ってないみたい
関東に旅行などで行くときは気をつけよう


次に、わさビーフ
http://www.8044.jp/

一口食べると口の中に広がるわさびの香り
大人なみんなにおすすめ


最後に、ドンタコス
http://koikeya.co.jp/dontacos/index.html

これは僕の一番好きなスナック菓子です
部屋に常備しています
 

みなさんもお菓子を食べて冬を乗り切りましょう

そういえば昔 編者:久保崎

これを読んでいる貴方は何歳ですか?
当然、誰にでも小学生時代はあります。そのときに一体何をして遊んでいましたでしょうか

少し前の私の記事に「ミニ四駆」という玩具を書いたのですが、今回もそれに近いです



今回のネタは……「ビーダマン



ビーダマン、ご存じでしょうか?? ビーダマンと呼ばれる人形からビー玉を勢いよく射出して、相手の人形を倒して遊ぶ玩具です。いろんなカスタムパーツが発売されていたので、幼いながらも購入して友達と対戦していたものです

貴方は小学校時代なにをしていましたか?

ハマってます。 編者:カルベ

最近、暇すぎる毎日をおくっております。
カルベです。こんにちは。

以前はバイトバイトで毎日働いていたのですが・・・
年末調整という事で、ちょっと稼げなくなりました。

これ以上稼ぐと、親の税金が変わってきちゃうらしいので
久しぶりに家でのんびりしています。


ですが!やはり暇すぎるのはダメですね

そこで、ただ今私がやっているのが


ロジック!
Image068.jpg

縦と横の数字を塗りつぶして、一つの絵を完成させるゲームです。
ちなみに今回出てきた絵は、漫画『ONEPIECE』のロロノア・ゾロでした。

一回やり始めると、絵が完成するまでは止めることができません。
むしろ寝れません!

みなさんも是非、一度挑戦してみませんか?

バッサリ 編者:オガタ

先日の夜、バイト上がりに髪を切るため美容室へ行きました

、バイト上がりが裏目に出たようです。
その日は午前7時から午後5時までというアルバイトにしては異常なシフトだったので、
きっと疲れていたんでしょうね・・・。

人生で初めて美容室で爆酔しました
はじめこそ、カッコイイ髪型にしよう!と意気込んでたんですが、椅子に座った途端睡魔が・・・。
美容師さんの問いかけにもほとんど寝ぼけながら「はい」とか「お願いします」とか言ってた気がします。
僕は一体何をお願いしていたんでしょうか?
きっと美容師さんの目には「もうどうにでもして」って態度に映っていたことでしょう。
まったく困った客ですね、

全てが終わったあと、起きてビックリ。
予定よりメッサ短いですやん!
美容師さん曰く「シャンプーしてるときイビキかいてたよ(笑)」

とんだ赤っ恥です。

そして頭がスースーします。季節を間違えた爽やかボーイです。
二度と疲れている時に髪を切りに行かないと決意する僕なのでした。

嵐のあと… 編者:ハナダ

さぁ~て、ついに終わってしまいました。
まぁ、香椎祭がです。



ちなみに私達グリークラブは一応ステージに
上がらせていただきました。


まぁ、一枠だけですけど。
そのさらに一枠で。


やらせてもらいましたよ。練習していたハモネプを。
曲は前とかわらず、「チェリー」と「夜空のムコウ」
まぁ、できは…きかない~~かんじですね。
「チェリー」はまぁまぁらしかったです。
聞いてくれてた友達談。
「夜空のムコウ」はもうきかんといてください。

なんかかんだで終わってみれば結構楽しかった。
ミニハモネプ…。

また機会があればやりたいっすねぇ。

無線の技術 編者:ツル

ここ一週間また無線LANの調子が悪かったです
今年の2月18日の日記でも同じことを書いていました…
しかし、前回はあきらめていましたが、今回は違います

先ほど本気になって修復に取り組みましたら、
ネットができるようになり、問題解決できました
ホントうれしいです

ということで、今回は無線(ワイヤレス)について書こうと思います

最近の無線の技術はすごいですよね~
無線LANはもちろん、マウスやキーボードの無線操作など、
いろいろありますよね

昨日、博多のヨドバシカメラに行ったら、すごいマウスを見つけちゃいました
それは、空中で操作するマウスです∑( ̄□ ̄;)
普通のマウスとポインターが一緒になってました。

MX Air™マウス ← ぜひ、デモムービーをみてください

…欲しいですっていうか使いきってみたいです

他にも、携帯電話を置くだけで充電するドコモの「ワイヤレス充電器」や、
マイクロ波を使ってワイヤレス充電をする電気自動車「i MiEV SPORT」や、
携帯電話・Willcomで使うBluetooth、などなど。

私は今、WillcomのBluetoothを使って、無線で音楽を聴いています
コードが嫌いな私は、プレイヤーから耳までのコードも邪魔なのです
まぁ、Bluetoothは音声やデータ通信も行うことができるので、
いろんな所に使えて、とってもオススメです

以上、ワイヤレス機器を買いあさるためにお金をためているツルからでした。

夢の車・・・ 編者:オゼキ

ども以前書いていたの件ですが
なんと残念ながら審査が通りませんでした

2日間ぐらい落ち込みましたが、
今は立ち直りました
今度は風邪を引いてしまい
ここ2週間くらい頭痛と鼻ずまりに悩まされています

話は変わりますが今私はかなり悩んでいます
ローンが通らなかったのでお金を貯めて一括でを買うか
をあきらめての免許を取ってビックを買うかです

周りの友達は7割は車で3割はビックです
うーんかなり悩みます

とりあえずかなり大きい買い物なので
慎重に決めたいと思います
ではまた


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よかとーくスタッフ
HP:
自己紹介:


「学生生活をより有意義に」
を合言葉に…

「こんなのあったらいいよね」という学生の声から「よかとーく」は生まれました。

本来ならば、口コミで伝わる授業に関する情報、大学内外の情報、就職関連の情報などそういった色んな情報を交換をし、学生生活をより有意義に過ごしてもらうための場を提供するのが「よかとーく」です。

ちなみに「よかとーく」の語源とは、博多弁で「よい」という意味の「よか」英語で「話す」という意味の「talk(とーく)」で、「面白い話しようよ。」「お互い情報交換しようよ。」という思いが込められています。
バーコード
< 各キャリアのQRコードの
読み込ませ方はコチラ



△喫茶よかよか△



△モバよか△

パソコンと携帯とでは表示が違う場合があります。
最新コメント
[02/15 あい]
[12/20 ミー]
[12/06 きくりん]
[11/15 マキシマムザジール]
[11/13 O]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]