忍者ブログ

喫茶よかよか

ゼミ生達の毎日をお届け!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルフ 2周目 編者:ヒガシ

前回に続きセルフ大喜利を。

~セルフ大喜利~
出題者自ら回答する斬新な企画。
コレを自己満足というほかに何があるのだろうか。。


問題:好きな人にメールで告白するのはあまり快く思われないようです。
では、それ以上に快く思われない告白の仕方は?

回答:
(アイスのくじで)
feccc273jpeg



















問題:ニンテンドーDSに意外と知られてない機能があるそうです。何?

回答:
(焼けば食える)
c817a8a7jpeg




















問題:「微妙な嬉さ」とは?

回答:
(サイコロを振ったら)
fc70f3f3jpeg

















今回はこんなんで。


問題募集中。

PR

アカペラ進行形 編者:ハナダ

さて、みなさんこんにちは。 最近はもねぷ見てやりはじめた今日この頃。 ついに俺らのグループが動き始め、 曲がスピッツのち「チェリー」とスマップの「夜空のムコウ」に なりました。曲の進行具合としては、まだ音をとり始めたばかり、 今週中に音を覚え、来週までには全体を合わせるようにしたいと思って います。 では次回をお楽しみに!!

オススメ3 編者:オゼキ

ども、毎回コメントありがとうございます
とてもはげみになります

今回もまたひとりオススメなアーティストを
紹介しようと思います

今回はThe MurderersのJa ruluです
彼は、今ではアメリカを代表するMCの一人です
彼の曲でやばいのはリリックとかもやばいですが
1番はだみ声です
1度聞いたらハマッテしますよ

特にオススメな曲は「I'mReal」や「Mesmerize」や
「Always On Time」です
これらの曲は全部女性アーティストが上手くフィーチャリング
していてかなりやばいです

だみ声好きにはたまらないと思うんで
聞いてみてください
ではまた

ミュージックライフ 編者:ツル

突然ですが、音楽っていいですよね

気分転換に音楽♪
モチベーションを高めるのに音楽♪
嫌なことを忘れるために音楽
        :

皆さんにとって音楽って何ですか?

さて、私この前、誕生日を迎えまして、
弟にCDを5枚も買ってもらっちゃいました
歌詞カードですが、並べるとこんな感じです↓

music_01.jpg

はい、100%洋楽です。 (誰もどのアーティスト知りませんよね
生っ粋の洋楽好きです。 (だからって英語は得意じゃないんです
それで、この中ではコレが一番気に入ってます

今の時代、CD買う人は少なくなっているんですかね。
そう言う私もCDを買う(今回は買ってもらう)のは久しぶりですが
これからは、もっとCD買うのにお金を使っていきたいと思います

以上、みんなが聞かないジャンルの音楽を聴くツルからでした。

夢の車 編者:オゼキ

ども、やっと念願の欲しかったが買えそうです
いろいろと悩みましたが、クラウンのマジェスタを買おうと思っています

この車種は、燃費はかなり悪いです
しかし、いじれば相当なVIP車になり、
かなりやばいです

今、どこからいじろうかかなり悩んでいます
音響からいじろうかホイールを変えるべきなのか
はあどこをいじろうかな
毎日バイトをしながら考えています

ですが、まず買うときにローンが下りるかどうか
不安です

とりあえずちゃんとローンがおり納車したら
写真を貼るんで期待しててくださいね

みなさんも車を買うときは後悔しないように買ってくださいね
ではまた

メガネ 編者:コーネット

最近はメガネブームだそうです。

ネットリサーチのDIMSDRIVE 「メガネ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/enq/060411/
によると

メガネ所有率、全ての年代で60%以上
と、半数以上の人がメガネを持っている事になるみたいです。


しかし、なんでメガネはメガネと表記するのでしょうか…
眼鏡でもいいんじゃないのかな…

お買い物 編者:カルベ

今日は、本当久々に大学の授業もバイトも何も無い!
という素晴らしい1日だったので、母とキャナルシティに行ってきました。

・・・母と・・・というのがちょっと痛いですが(笑)
気にしないで下さい。


さてさて、今日お買い上げの物は
● 白ウェスタンブーツ
● 緑のワンピース
● モチクリーム
の3点です

その中でも、今話題沸騰中のモチクリーム
お持ち帰りして、帰ってすぐに1個食べてみました。

正直『・・・ん~、こんなもんか』って思ったんです。


・・・が、後で家族みんなで食べてたときに判明したことです。

モチクリームって、冷蔵庫から30分ほど出してから食べないといけないんですね。

・・・食いしん坊な私は、帰ってすぐに保冷剤でヒエヒエなモチクリームを食べたのでした・・・


後で30分出したモチクリームを一口貰ったところ、すっごくおいしかったです。



惜しいことしたっ
みなさんも是非、30分ほど放置したモチクリームを食べてみてください!

オススメ2 編者:オゼキ

ども、最近も洋楽ばっか聞いてるオゼキです

今回のブログでも私が好きな洋楽のアーティストを
紹介しようと思います

今日はWu-TangClanのことを紹介します
このグループは、メンバーが9人いてとくに
メソッドマンとインスペクター・デックがやばいです
私は今尚、シーンに睨みをきかす最強のクルーだと思います
オススメの曲は「C.R.E.A.M」と「M.E.T.H.O.D.Man」です
またメソッドマンを筆頭にソロ活動が活発になり、とくに
メソッドマンのソロアルバムは、やばすぎです

10年以上のアーティストですが聞いた瞬間に
かなり衝撃を受けると思うんでぜひ聞いちゃてください
ではまた



セルフ 編者:ヒガシ

はいどーもー。

よろしくおねがいします。


日記のネタがないので、「セルフ大喜利」をしようと思います。

~セルフ大喜利~
普通の大喜利では出題者が問題をだし、回答者がその問題に対し破天荒な解答をする。
セル大喜利の場合は出題者自らが回答をするというもの。
ちょっぴり寂しい。。



問題:海外旅行のお土産。「うわぁ…これ絶対バッタモンやん!!」
    何をもらった?


答え:ブリーズ・ビートキャンプ


問題:深夜3時の番組にもかかわらず視聴率が70%。
    どんな番組?

答え:猪木vsオシムJAPAN


問題:タイムマシンで22世紀へ。しかし「ここホントに22世紀か!?」
    何があった?


答え:みのもんたが現役



こんな感じで今回は。。




では皆様に問題。

問題:へぇー!100円ショップってこんなものまで売ってるんだ!!
    何が売ってた?


ステキな回答をお待ちしてます!!

   

アカペラ奮闘記 編者:ハナダ

ども、この間書いたアカペラグループがなんとか結成しそうです。
一応主題は私達の合唱部の人集め!!なんですけど。



ま、ほとんど趣味でやってるようなもんなんで
これであつまったら儲けもんです笑


で、曲はとりあえずスピッツのチェリーとかSMAPの夜空のむこうを
ちょっとアレンジいれてやってみようかという話に。

もしかしたら香椎祭とかで歌うかもしれません。
もしかしたらですけど…


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
よかとーくスタッフ
HP:
自己紹介:


「学生生活をより有意義に」
を合言葉に…

「こんなのあったらいいよね」という学生の声から「よかとーく」は生まれました。

本来ならば、口コミで伝わる授業に関する情報、大学内外の情報、就職関連の情報などそういった色んな情報を交換をし、学生生活をより有意義に過ごしてもらうための場を提供するのが「よかとーく」です。

ちなみに「よかとーく」の語源とは、博多弁で「よい」という意味の「よか」英語で「話す」という意味の「talk(とーく)」で、「面白い話しようよ。」「お互い情報交換しようよ。」という思いが込められています。
バーコード
< 各キャリアのQRコードの
読み込ませ方はコチラ



△喫茶よかよか△



△モバよか△

パソコンと携帯とでは表示が違う場合があります。
最新コメント
[02/15 あい]
[12/20 ミー]
[12/06 きくりん]
[11/15 マキシマムザジール]
[11/13 O]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]